ブログ

いよいよ来週9/13(日)中島正明先生ワークショップ!

公開日: : blog

来週末はmasaさんのワークショップ!

9月といえばヨガ最大イベントヨガフェス2015(9/21-23)が開催されますが

なんと!!

そのヨガフェスで即日完売したmasaさんのレッスンが一足お先にポスチャーで受けれちゃいます!

まだ多少空きがございますのでご予約はお早めに!

 

masa

1部 アシスト・アジャストメント入門ワークショップ

人生とは人との関わり合い。
それが人生を大きく左右するし、また人としての人生の歓びをたっぷり豊かなものにしてくれます。
アシスト・アジャストメントと聞くと、ヨーガ・ティーチャー対象と思われるかもしれません。
でもボクに言わせれば、アシスト・アジャストメントは究極のパートナーヨガであり、身体の体験、そしていのちのふれあいを通して、そんなひととの関わりを学ぶ「道」です。
そして、人とのふれあいを学ぶことは自分とのふれあいを学ぶこと。
アシスト・アジャストメントについて理解と体験を深めることは、自分のヨーガを深めることでもあります。
人とつながるとき、「良い/悪い」、「自分/他人」というマインドの領域を超えて、いのちの無限の海にひたることができます。
ヨーガ・ティーチャーのみなさんにとっても、ヨーガを深めたい方にとっても、とても楽しい有意義な時間となることでしょう。
今回は主に「アド・ムカ・シュヴァン・アーサナ」(ダウンドッグ)を通して、すべてのアシスト・アジャストメントに通じるスキルを学びます。
また、そのプロセスにおいては、生き方に関して人生すべてに響く学びもたくさん生まれてくることと思います。ぜひご参加ください。
_9Y15670
2部 マインドフルネス・ヴィンヤサ&メディテーション
「マインドフルネス」とは、起きている現実を何ら変えることなくそのままに体験すること。
それは、様々なストレス症状の緩和、意識の覚醒、いのちにつながる豊かみの感覚などをもたらし、人生をさらに豊かに生きるための手法として、各方面で注目されています。
このセッションでは、まず最初に、マインドフルネスのコンセプトやそのメカニズムについて、レクチャーを通して楽しくシンプルに理解します。
あなたの物事の認識プロセスとその仕組みを理解し、いかにマインドフルネスが人生に恩恵もたらしてくれるのか、そのメカニズムを明らかにします。
これだけでも、日々のプラクティス方法が確実に転換するような気づきがあるかもしれません。
さらに、その上で、マインドフルネスの要素たっぷりのヴィンヤサを実践し、最後にはマインドフルネス瞑想を行うことで、その効果を体験として落とし込みます。
マインドフルネスの実践によって、自分のあり方の変容や「気づき」による環境の変化など、多くの恩恵を体験していただけると思います。
この1時間半のセッションによって、あなたのヨーガの変容の種が確実に植えられることでしょう。
ぜひ、ご参加ください。

不明

中島 正明

通訳翻訳家として国際交流のための活動をするうち、世の中のゆがみに気付き、平和の為の環境保全をテーマとした国際NPO活動を始める。世界30カ国以上を歴訪し、環境問題の現状を伝え、国連温暖化会議などで活動する。
そんな中、ナチュラルなライフスタイルを模索して、ヨガを本格的に始める。個人的な生きる指針としてのヨガの奥深さに引かれ、自己探求を深めるうち、目指していた平和につながる個人の充実や自然とつながる感覚を醸成するヨガの可能性に気付く。これが現在社会の抱える様々な問題の解決に貢献すると考え、ヨガを通した社会貢献をライフワークとすることを決意。
様々なヨガスタイルを自由に取り入れ、生きていることの豊かさやいのちのつながりを気持ちよく感じられるようなヨガを提供することを模索している。

禅・メディテーション実践家
米国クリパルセンター公認クリパルヨガ・ティーチャー
公認シバナンダヨガ・ティーチャー
トレインド・ディマティーニ・メソッド®・ファシリテーター
一般社団法人浜松ヨガ協会顧問
株式会社ユニバーサルライフ代表取締役社長
カリフォルニア州ロイオラ・メアリーマウント大学認定グリーンヨガ指導者
自然体験活動推進協議会認定自然体験活動リーダー
オーガニックコンシェルジェ、通訳翻訳家。

 

開催日時/2015年9月13日(日曜)

<WS1> 11:00-13:00(120分) アシスト・アジャストメント入門ワークショップ

<WS2> 14:00-16:00(120分) マインドフルネス・ヴィンヤサ&メディテーション

参加費

<WS1> 5,000円(posture会員様 4,000円)

<WS2> 5,000円(posture会員様 4,000円)

◆持物: ヨガマット、動きやすい格好のお着替え、タオル、飲み物

ご予約・参加方法

お申し込みはヨガスタジオポスチャー店頭、又はお電話で!

027-219-0770

※メールでの受付はしておりませんのでご了承ください。

参加費は下記口座にお振込又はスタジオにて現金前払いとなります。

群馬銀行 本店営業部 普通 2487796

カ)アーツデザインプロジェクト

※お振込手数料はお客様負担でお願い致します。

完全予約制の為、直前のキャンセルはキャンセル料をご負担いただきますのであらかじめご了承下さい。

関連記事

2017.2.3-2

2月のヒーリングアロマヨガ

こんにちは~♡♡♡ お豆食べましたか? 今日は節分ですよ!思いっきりまいちゃってください

記事を読む

th

前橋店/駐車場混雑予想

GWいかがおすごしですか? 後半5/5~5/7レッスン予約状況に余裕ございます(*^-^*)

記事を読む

DSC_0455

前橋店 2月スケジュール出ました‼

ちらほら☆と雪が舞っているようです。   個人的には大好きな雪ですが 底

記事を読む

IMG_3074

気分を上げて行きましょ~♪

皆さまこんにちは!   毎日雨が降り続き、気温もグッと低くなりましたね

記事を読む

6.3

HERB 8 CAFE 暮らしのハーブ blog4

本日の上毛新聞TAKATAIにHERB8CAFEを取り上げていただきました🎵

記事を読む

IMG_0112

ヨガランチ♪

10月23日にランチヨガを開催しました‼‼ 敷島公園で外ヨガの予定が前日までの雨と当日の寒さで

記事を読む

no image

今月のアロマ

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥

記事を読む

FullSizeRender

☆ヨガジャーナル☆販売開始

  最近いい天気が続き絶好の外ヨガ日和ですね 受付のATSUSHIです!

記事を読む

image1 (00000002)

☆前橋七夕まつり☆

今日は朝早くお店に着いてしまったので周りを散歩しました♪ 前橋の街中が賑わってます(*ノωノ)☆

記事を読む

中村尚人_profile

☆8/22(土)中村尚人先生ワークショップ☆

梅雨あけから猛暑がつづきますが熱中症には気をつけましょう(;´▽` さて8月のワークショップは

記事を読む