YOGA STUDIO POSTURE

BLOGブログ

5月/前橋スケジュール☆彡

青空と前橋の並木の新緑が、キラキラと輝き

暖かい日々に喜びを感じます(*^-^*)

f8ee4b644a81c06e60cdbe5ce91099bc_s

さてさてお待たせいたしました!

5月のスケジュールができました!

スケジュール・前橋2017年5月

※5/3,5/4はお休みとなります。ご了承ください。

 

新しいメニューも加わり、ワクワク指数も上がりますね(*^^)v

ちょっとご紹介!

 

「女性のための安心ヨガ」★★

女性の人生は女性ホルモンに大きく関わっており、30歳半ば過ぎにその曲がり角が訪れます。

ホルモンバランスの変化は、自律神経の乱れや血液循環不良、骨密度低下や動脈硬化、皮下脂肪・内臓脂肪の蓄積といった

様々な変化をもたらします。

一般に37歳~プレ更年期、45歳~更年期にあたり、過ごし方によってその後の人生が左右されるといっても過言ではありません。

女性の身体の変化を正しく知っていただき、これからの人生を快適に過ごすためのサポートをするクラスです。

img115

「体が硬い人のためのヨガ」★

「体が硬いから・・・」という理由で悩んだ経験はありませんか?

「もっと体が柔らかければ・・・」なんて想像したことは?

「自分の体が人より硬い気がする」そう思い込む原因は、身体のこわばりや筋肉・関節のほか、ストレスも大きく影響します。

「少しでも柔らかくなりたい!」「体の硬さを気にせず、ヨガを楽しみたい♪」

そんな方々にぜひ参加していただきたいクラスです。

ちょっとしたヒントや、意識や関節の使い方、無理なくポーズをとる軽減法などお伝えします(^^)/

 

「美姿勢・ピラティス入門」★★

ピラティスとは、ジョゼフ・H・ピラティス(独)が、負傷した兵士のために開発したリハビリ運動です。

ヨガをヒントに開発されたため、ヨガと似ている部分も多く見受けられます。

お腹の深層筋や肩甲骨周りの筋肉など、筋力を回復させ、けがの防止やリハビリだけでなく、たるみを防ぎ

プロポーションや姿勢の維持、改善に役立ちます。

初心者でも気軽に参加できるよう、入門編としてスタートします!

img116

「美脚ヨガ」★★

高崎店で人気のクラスを、前橋でもご参加いただけます!

これから夏に向け、すらりと伸びた美脚を披露するもよし、パンツをかっこよく履きこなすもよし!

足がきれいになるということは、下半身強化に加え、全身の血流やリンパの流れを促します。

美=健康 である、ということを実感していただけます。

足元が軽いと、何をするにも楽に、そして楽しめるようになります。

冷房で冷えやすく、薄着になる夏を迎える前に、美脚ケアを始めましょう!

 

みなさまが楽しい5月を迎えられますように!

スタジオでお待ちしております(*^-^*)

rieko

 

TOP