YOGA STUDIO POSTURE

WORK SHOPワークショップ

11/18 チャイワークショップ報告☆ありがとうございました

ワークショップ

こんにちは~。

二十四節気では小雪も過ぎ、本格的な寒さに入っていきますね。

ヨガや、温かい食事で本格的な冬に向けて養生をしていきましょう^^

 

さて、11/18(土)に開催したチャイワークショップの報告です♪

チャイを飲んだことがない方からチャイ大好きな方まで、

年齢層も幅広くお集まりいただけました。ありがとうございます!

 

チャイとミルクティの違いわかります~?

チャイってどうやって生まれたの~?

まずはチャイってなあに?の説明から、

image3

そのあとアーユルヴェーダや、スパイスの話を交えて、、、

初めて見るスパイスの香りや効能、皆さま興味を持って聞いてくれました。

チャイって美味しい上に、手軽に身体の不調を整える効果があるんだな~と再確認☆

 

ここからWSのハイライト。

ホールスパイスをみんなで潰してお鍋に投入!!

2チームに分かれてオリジナルチャイを作りました♪

 

最後はフェンネル入りクッキーと合わせてホッと一息。

同じ材料でもスパイスの量や火にかける時間でまた違った味わいに。

2チームともとっても美味しかったですね( ◠‿◠ )

image5

寒い中、たくさんの方にお集まりいただき、和やかでほっとするひと時を過ごせました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

アーユルヴェーダではディナチャリヤ(自然のリズムに沿った生活習慣、ライフスタイル)

を大切にしています。夕方にホッと一息、リラックスする時間を積極的にとりたいですね。

 

是非、お家でもオリジナルチャイを作ってご自身やご家族、お友だちとの

リラックスタイムに役立ててもらえたら嬉しいです。

image1

☆次回はXmasワークショップ☆

12/25(月)13:30-14:40

スパイスホットドリンク作りVol.2開催予定です。

みんなで楽しく美味しい時間を過ごしましょう~

詳細は店頭、もしくはスタッフまでお問い合わせくださいね。

 

皆さまのご参加お待ちしております(^^)/

 

saori

 

 

TOP