YOGA STUDIO POSTURE

INFORMATIONお知らせ

ヨギックアーツ創始者 ダンカン・ウォン再来!

お知らせ

当店でSAYOKO先生がレッスンを担当しているヨギックアーツ

武道・タイマッサージ・ヨガを組み合わせ、運動量も多くボディメイクにも効果的と人気のレッスンです。

その創始者であるダンカン・ウォン先生が1年半ぶりにポスチャーに来店いたします☆

あのダンカン先生から直接指導を受けられるチャンスです!

今回は初心者向けのビギナー、経験者向けのアドバンスフローとカテゴリー分けしましたので未経験でもOK!

その前にSAYOKO先生のヨギックアーツに参加して練習しましょう♪

前回も予約殺到したワークショップですのでご予約はお早めに!

 

ダンカン2016_omoダンカン2016_ura

 

開催日/2016年1月24日(日)

会場/ポスチャー高崎店

●ビギナーフロー 11:00〜12:30(90分)

●アドバンスフロー 15:00〜17:30(150分)

13:00からランチ会も予定しております。場所は未定

 

Yogic Artsとは?

「ヨギックアーツ」は、16年前にダンカンウォン氏が考案したまったく新しいヨガシステムです。

ヨギックアーツの特徴として他のヨガの流派と大きく異なるのは、”ヴィンヤサ・ヨガ”(ポーズと呼吸が連動する動き)と

呼ばれるヨガの要素以外に、マーシャルアーツなどの武道のスキルを組み合わせ、更にそこにタイマッサージの要素を

融合させて出来上がったシステムだということです。

効率的なシェイプアップ、ボディメイクが期待でき、フィットネス効果の高いトレーニングメソッドとして、世界中で実践。

ヨギックアーツのもう一つの特徴として”楽しさ”がプラスされることも、人気の秘密といえるでしょう。

その効果にハリウッドの数多くのセレブリティにもこのヨギックアーツが支持されており、彼のクライアントには

マドンナやスティング、ビョーク、デミームーア、ウイリアム・デフォーなど数々の著名人が名を連ねます。

 

duncan120223_2

ダンカン・ウォン プロフィール

幼少の頃より、父の影響からマーシャルアーツをはじめ、様々な武道を経験する。

10代の頃にヨガと出会い、以後20年以上に渡り自己鍛錬と、

カリスマインストラクターとしてのティーチングスキルを磨く。

そして、彼が24歳の時にそれまで経験してきた、ヨガやマーシャルアーツに、

タイ式マッサージの要素を融合させた、全く新しいヨガシステム「ヨギックアーツ」を確立。

現在、ヨギックアーツは世界中で実践されており、ダンカン自身もアメリカやヨーロッパ、

そしてアジアを中心に、自らワークショップやティーチャーズトレーニングを開催し、活躍中。

日本では2005年に始めてヨギックアーツが紹介され以後、定期的にワークショップを開催中。

ストイックでスピリチュアルなヨガの部分と、アクロバティックでリズミカルな武道の要素が

融合し、神聖さの中にも楽しさのあるメソッドとして、日本全国で生徒が増え続けている。

TOP