YOGA STUDIO POSTURE

INFORMATIONお知らせ

☆8/21(日)中村尚人先生WS開催!☆

お知らせ

梅雨で気持ちもネガティブになりがちな時季。

体調を崩す方も多く感じますがそんな時はヨガで調整しましょう。

梅雨が明けるとあつーい群馬ですがポスチャーもワークショップも負けじと熱い!!

昨年大好評だった中村尚人先生再来☆

しかも3本立て!(*゚ノO゚)<オオオオォォォ!

さらにtrue natureでお馴染みのkengoさんも9/11ワークショップ決定!!※詳細はのちほど

(*゚ノO゚)<オオオオォォォ!

どちらも参加必須の内容となってますよ

————————————————————————

開催日/2016年8月21日(日)

会場/ポスチャー高崎店

●ビジター 1クラス5,000円(3クラスセット13,000円)

●会員   1クラス4,000円(3クラスセット10,000円)

ご予約・詳細は高崎店まで tel.027-388-1221

満員確実のワークショップですのでご予約はお早めに!

————————————————————————

昨年の模様 盛り上がりましたね♪

IMG_0152

 

IMG_0148

IMG_0149

第1部 絶対カラダが柔らかくなるWS 10:00-12:00

カラダが硬いのは多くは思い込みです。このクラスではその思い込みをなくします。自分の潜在能力に気づいて下さい。カラダの硬さの原因の説明から入り、脱力法をテクニックから考え方までお伝えします。ヨガのアーサナは脱力法でもあります。このWSで得た感覚は、日々のアーサナの中にも活かせます。

ランチ会 12:30-13:30 近隣の飲食店予定

第2部 太陽礼拝をヨガの解剖学で極める 14:00-16:00

太陽礼拝には前屈、ハンドスタンド、バックベンドの要素がバランスよく入っています。アーサナの練習の準備運動としてとても効率よく出来ています。今回はヨガの解剖学を応用して、太陽礼拝を徹底解剖します。筋肉や関節を知ることで、怪我なく安全にアーサナを取ることができます。またがむしゃらに練習するよりも、注意点が明確になる事で、練習自体も飛躍的に効率性が向上します。初心者から経験者までどなたでも得るものがあると思います。

第3部 ヨガシナジーフローシークエンス-ベーシック 17:00-19:00

ヨガシナジーはヨガと解剖学と運動生理学の原則とを調和させた30年以上の歴史をもつヨガのスタイルの1つ。
解剖学や運動生理学と聞くと、すごく難しい印象を受けるかもしれません。
とっつきにくい、インストラクターさんが勉強するもの、マニアック、
そういったイメージを持って敬遠しがちになるかもしれません。
ところが中村尚人先生のクラスは、それを覆す面白さと「あ!そうか!」という気づきがあるのが 特徴なのです。

その長い歴史の中で練られてきた実践レベルで活用できる知識は、
今まで行ってきたヨガにプラスすることによって、さらに一段階レベルアップするはずです。
日常生活で知らず知らずのうちに染み付いた癖により、いつの間にか使う筋肉が決まってしまっています。
硬くこわばった身体を溶かすようにヨガシナジーで柔軟性を取り戻していきます。
自分本来のポテンシャルを引き出して、しなやかで強い身体とマインドを手に入れましょう!

伝統的なヨガの智慧にヨガシナジーの知識を組み合わせて、新しい私を知る、
そんな喜びを沢山の人に体験していただければ幸いです。

中村尚人WS2

TOP