YOGA STUDIO POSTURE

BLOGブログ

2月のヒーリングアロマヨガ

こんにちは~♡♡♡

お豆食べましたか?

今日は節分ですよ!思いっきりまいちゃってください!

片付けが必要でしたら食べに伺います( *´艸`)えへへ

 

最近、風が強いですね。

髪の毛ばっさ~!ドアがたがた!

色んな音が聞こえてきます。

ちょっと外出るのが嫌だけど、開き直って両手を広げたら案外気持ちがいいものです。

強風だけどいいお天気だから、みんなが大好きなボルスターを日干ししました。

これがあるとかなり癒しですよね♡癒されたい方はポスチャーに今すぐ集合ですョ(●´ω`●)

2017.2.3-3

 

さぁ~て今月のヒーリングアロマヨガは~♪

「花粉対策」がテーマです。

今や国民病と呼べるほど悩んでいる人が多い花粉症。

花粉の季節がやってくる前に、自然のものを使って早めのケアをしましょう。

 

くしゃみや鼻水、鼻づまり、のどのかゆみなど花粉によるアレルギー症状が続くとストレスが溜まってきます。

少しでも症状をやわらげてリフレッシュするためには、呼吸器系を楽にする、すっきりとした香りのアロマが役立ちます。

☆ユーカリ

1.8シネオールの含有率が高く、この成分が粘液を溶かし出し、スムーズな呼吸を助ける。

花粉症による鼻づまりや鼻水、のどのかゆみなどを緩和。

☆ティートリー

花粉症の原因のひとつである化学物質ヒスタミンを抑制してくれるハーブ。

抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用もあるため、空気清浄にも役立ちます。

☆ペパーミント

メントールやミントポリフェノールなどの抗ヒスタミン成分が含まれています。

スーッとした香りが、精神的な緊張やイライラを鎮め、リラックスさせてくれます。

抗炎症作用もあるため、花粉症によるのどの痛みやかゆみがある場合には、ハーブティーを飲むのもおすすめですよ~♡

もしよかったら、ハーブ小袋300yen大好評販売中ですのでぜひお試しください(^^♪

 

月末かなり混み合いましたが・・・

月初めはご予約が少なめなので、ゆったりと受けられますよ~!

からだもこころもほぐしましょ~♪

2017.2.3-1

 

2017.2.3-2

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^-^*)

 

om shanti shanti shanti… risa♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP