YOGA STUDIO POSTURE

BLOGブログ

8/20 Maiko Kurata&DJ.Satoshi Miya WSレポート

こんにちは~!!

暦の上では暑さも収まる処暑も過ぎましたが、まだまだ残暑が続く毎日ですね。

引き続き、水分補給をこまめに行い

秋に向けてyogaでしなやかな心身を作っていきましょう(^^)/

 

さて、8/20はBrighton Studio Daikanyamaより

Maiko Kurata先生DJ.Satoshi Miyaさんのワークショップが行われました!!

Postureでは約一年ぶり☆横浜ヨガフェスや各地イベントでも引っ張りだこの爽やかなお二人♫

第一部から三部までのWSレポートです。

 

第一部

「ちょっとだけヨガを深める講座~ポーズの基本はTadasana~」

 

DSC_0665 DSC_0674

YOGAの語源しっていますか?

から始まったこのクラス。

YOGA=「繋がり」と言うことで、自己紹介して和やかにスタート♫

 

それとなくこなしていたタダーサナ。。

実はとっても意識することばかり(”Д”)

足裏の置き方、足指の開き方から内ももや中心軸への意識、首への注意。。。

こんなにタダーサナを意識的に行ったのは初めてかも?!

途中はペアになって互いのタダーサナチェックです☆

 

どんなポーズをしていてもこの基本のタダーサナへの意識を忘れなければ

難しそうに見えるポーズも安全かつ迷わず踏み込めそう(^^)

そうすることで気持ちよく呼吸ができ、自分自身とも「繋がり」やすくなる。

基本が大切だなあ、と改めて気づかせてもらえた講座です。

 

第二部

「YOGA PARTY byMaiko Kurata×DJ.Satoshi Miya」

DSC_0670

昨年のPosture三周年でも大人気だったYOGA PARTY !!

パワフルなクンダリーニヨガをベースにしたこのクラス、

MAIKOさんの力強いインストラクションとDJ.Miyaさんのセレクトする音楽に乗って、

周りの目は気にせずとことん動きまくりました!(^^)!

 

力強い呼吸とダイナミックにみんなで動く一時間、、、

Maikoさんの言葉一つ一つが心にスーッと沁み込みます。

終わったとはみんな汗たっぷりかいてスッキリ笑顔。

まだ経験されていない方は次の機会にぜひ♪見たことのない自分に出会えるかも?

 

第三部

「BBQ PARTY」

image1 image3

たくさん動いた後は美味しいBBQ♫

みんなで、新鮮お野菜、お肉、たこ焼き、焼きそば、スイカに、、お腹いっぱい楽しみました(*^^)v

普段はゆっくりお話しできない会員様やゲスト講師、スタッフとわいわい貴重な時間を過ごしました。

途中真夏の空に花火が!!image1

あっという間の一日。

みんなで夏を楽しんだ貴重な一日になりました!

Maikoさん、Miyaさん、そしてご参加くださった皆様本当にありがとうございました。

 

☆次回WSは9/24(日)☆

大人気、中村 尚人先生がPostureに再び!!です。

詳しい内容はHP、または店頭で~

既にご予約開始してますのでお早めに( ◠‿◠ )

9月も一緒にヨガを楽しみましょう♪スタジオでお待ちしております。

saori

 

 

 

TOP