YOGA STUDIO POSTURE

BLOGブログ

2/24(土)kengo先生ワークショップ

もうポスチャーでもお馴染みkengo先生の

ワークショップが決定しました!

様々なヨガイベントでのクリエイティブディレクターを手掛け、ウェアデザイン・ヨガミュージックの制作など

幅広く活躍中のkengo先生☆今回の内容は

 kengo2018_ol ←こちらをクリック

1部 初めてでも大丈夫ビンヤサヨガ初級編

11:00-13:00

ビンヤサとはポーズを重ねて身体を自由にすることです

この講座では呼吸と身体の動きの連動でポーズを重ねるビンヤサスタイルのヨガの基本原則を学んで行きます。
基本となるポーズの関節の構造や筋肉の走行から各個人の適切なアライメント(快適にポーズをとるための体のポジション)を
体に落とし込みます。
快適なアライメントと呼吸が調和したポーズのフローを重ねることで身体はより自由になります。
 そして、ビンヤサフローはFlow(流れ)→ポーズからポーズへの連なり、前後のポーズとの連動が最も需要なポイントです。
1つのポーズの中でのアライメントでの呼吸やエネルギーの流れを理解し、そのエネルギーの流れを次のポーズに生かす事で
前後のポーズの繋がりや流れが生まれます。なぜ?このポーズの後にこのポーズが来るのかという身体の動きの背後にある
理論を理解する事で頭と身体はより深いコミュニケーションをしていきます。
そうする事で身体は柔軟さと力強さを得る事ができます。

2部 Yoga

14:00-16:00〜音ヨガ(音の波の中で感じる静かな時間)〜
ゆったりとした音楽は自律神経を整える重要な環境条件です。
お寺で鐘の音を聞いて心がスッと静まるという経験。きっと日本人なら誰でもあると思います。
このクラスではアルケミークリスタルボールとう振動性の楽器の生演奏で気持ちのよい音の波で皆さんと会場を包み込みます。
鼓膜では拾いきれないほど精妙な波長の音は細胞レベルで振動し、

心身がゆるみ血流の流れが良くなります。
ヨガ、呼吸法の後の演奏は見る、聞くというよりは音の波に浸るという感覚です。

長めのシャバアサナ(瞑想)では、多くの人が意識と無意識の狭間で漂う心地よい揺らぎを感じます。

心身がリラックスしている時にでる脳波α波が出ます。ストレス軽減、身体的疲労物質の抑制などの効果があります。
子供が遊びに夢中になっている時もα波が出ているというのは興味深いですね。

最近子供が遊びに夢中になるくらい、頭がカラになった事はありますか?とにもかくにも体験してみましょう!

 

 

kengo先生の代名詞的クラス音ヨガはいうまでもありません!

 

 

1部では初心者でも安心もビンヤサスタイルヨガの基本を学びます。

鍼灸師でもあるkengo先生の適切なアライメントから繋がるヨガは心と身体のつまりがとれて

気持ちいい〜

 

 

2部終了後はイベントでもお馴染みシルクスクリーン屋さん!!

 

 

ヨガマットやウェアにkengo先生デザインの柄をプリントしちゃいましょう!(有料)

 

 

大人気WSですのでご予約はお早めに!!

 

IMG_3219

一昨年軽井沢のアウトレットでも開催

 

 

IMG_3228

ヨガマットにお好きな柄を選んで

IMG_3230

乾かして

IMG_3231

かっこいい!

TOP