YOGA STUDIO POSTURE

BLOGブログ

高崎駅西口店♡新メンバー♡

高崎駅西口店

今日もぽかぽか🌸今週末には群馬も桜が満開になりそうですね🌸

高崎駅西口店のスケジュールが完成いたしました!

今回また心強い新メンバーが増えましたのでご紹介させていただきます☆

 

都内でオダカヨガ講師として活躍中の酒見 駿介先生

profile

幼少の頃はドイツで育つ。学生時代は、水泳。野球。空手と身体を鍛えることに情熱をそそぐ。芸術、表現の世界を経験し、自分の内側への関心が芽生え始める。
その後、心身のバランスをとるメディテーションをきっかけにヨガと出会い、その奥深さに魅了される。
ヨガを学ぶ過程でOdaka Yogaと出会い、創始者ロベルト・ミレッティ氏に師事。
Odaka Yogaを主軸にお伝えしながら、流派を超えたヨーガの叡智、素晴らしさを伝えていくため学び続けている。
東京都内を中心にヨガスタジオ、イベント、フィットネスクラブにてヨガの間口、可能性を広げるため活動中。
全国へも活動の幅を広げている。

 

シュンスケくんとは前々からポスチャーでやりたいね!と話をしていましたがついに実現しました♪

オダカヨガのレギュラークラスができるのも楽しみですね

毎月第3土曜日

11:40〜12:50 Odaka Yoga ジェントルフロー ★

15:00〜16:10 Odaka Yoga ベーシックフロー ★★

16:40〜17:50 Odaka Yoga パワーフロー ★★★

 

つづいても都内組 青木トモヒト先生

profile

二分脊椎症という難病で産まれる。 主に下半身に障害の出る病気で、幼い頃は上手く歩くことが出来なかったが、カイロプラクティックや食生活の改善により大幅な改善があり、病気の影響は殆ど無くなり運動も出来る身体になる。 自身の経験により、病気になってから治療するよりも、そもそも病気にならない生活の送り方をした方が良いと想い、ヨガの道に進みヨガを伝えている。 加えて、自分自身が経験した二分脊椎症の予防啓蒙活動も行う。

 

トモヒト先生のクラスはハートオブヨガ♡ 彼の人柄からきっとハートフルなクラスになるでしょうw

幼少の不自由な経験から骨格を整える骨盤調整、インナーを意識しるパワーヨガのクラスになります。

 

毎週第1土曜日 ※4月のみ14日となります。

11:40〜12:50 ハートオブヨガ ★★

15:00〜16:10 骨盤調整ヨガ ★★

16:40〜17:50 パワーヨガ ★★★

 

ぐんまスポーツ整形外科より理学療法士の村山康之先生

profile

群馬県内のスポーツ整形外科で理学療法士として従事。 アスリートから子供、お年寄りまでスポーツによる怪我からの復帰や身体作りに関わっている。 人の身体に関わる中でヨガが心と身体に良い変化をもたらしてくれることを知り、自身もヨガを行いながら、西洋医学的な考えと組み合わせて日々リハビリやコンディショニングを行っている。 解剖学、運動学、神経生理学などを活かして本来の身体の動きを分かりやすくお伝えします。 大好きなヨガで怪我をしないように無理のない身体の使い方も知ってもらえればと思います。

昨年群馬県内の医療従事者、ヨガ、ピラティス、トレーニングの分野で正しい知識をシェアするHi! Body Lifeを主催

ケガをしない身体の使い方、知識を正しく教えていただきます。特にどこか痛めている方にオススメ!

 

毎週木曜日

10:00〜11:10

11:40〜12:50

やさしく学ぶ体のしくみ ★

ヨガの神経生理学 ★★

 

つづきまして Erina先生です

profile

身体を動かすことが好きで、フィットネスクラブでインストラクターとして働き、さまざまなトレーニングや身体についての専門知識を学ぶ。

その後、ヨガと出会い、今までに感じたことのない心地よさに感動し、ヨガを習得。

私自身ヨガを通して、冷え性でむくみやすかった身体がみるみると変化しただけでなく、小さなことには悩まなくなり、以前よりも前向きになりました。

ヨガは、身体の柔軟性、バランスなどを整えることはもちろんですが、自分自身を見つめ直し、心を穏やかにしていきます。

また、人と比べたり競うものでもありません。運動が苦手な人でも、身体が硬い人でも、無理をせずご自分のペースで楽しくヨガを楽しみましょう!

もともとスポーククラブでフィットネスインストラクターをしていましたが、ヨガの素晴らしさにふれもっと専門的にヨガを行いたいとポスチャーに志願してくれました! 前橋店も兼任していただきます。

 

毎週水曜日

10:00〜11:10

14:40〜12:50

アロマビューティーヨガ ★★

姿勢改善ヨガ★★

 

最後は Yuki先生です。

profile

健康なココロとカラダがある…朝目覚めると手足が動き、言葉を発することができる…

ただそれだけで、十分過ぎるほどに幸せであること。既に幸せに包まれておりましたことをヨガは教えて下さいました。

今日を繋いで頂きました全てに、今は感謝をしています。心を込めて♡丁寧に♡大切に♡お伝えさせて頂きます。

ご自身に寄り添う、心温まる心地良い時間を一緒に過ごしましょう♪

皆様の今日1日が、心穏やかに心柔らかく過ごせます素敵なお時間となりますように☆

 

まさにヨガといった雰囲気のいいyuki先生。優しく穏やかな人柄からきっと癒される素敵なレッスンになるでしょう♡

 

毎週木曜日

15:00〜16:10

ヒーリングアロマ ★

骨盤調整ヨガ ★★

 

みなさまよろしくお願いします!

先日ポスチャーはほんとに素敵な先生ばかりで4回じゃ足りないなんて嬉しいお言葉をいただきました♡

TOP