YOGA STUDIO POSTURE

INFORMATIONお知らせ

HLDAヨガインストラクター養成講座2期生募集開始!

お知らせ

 

一般社団法人ホリスティックライフデザイン協会

ヨガインストラクター養成講座2期生募集

 

1期生日曜日コースも修了し、すでにインストラクターとして活動ははじめた方も

 

そして第2期生の募集を開始いたします。

今回は新たに金曜日コースも新設

金曜日コース

2020年9月4日スタート 10:00-14:00(1年)

 

日曜日コース

2020年9月6日スタート 10:00-18:00(半年)

 

暮らしのヨガも同時開催です。

インストラクターまでは…でもヨガを少し学びたい

という方は暮らしのヨガにぜひご参加ください。

そこからインストラクター200時間コースへの変更も可能です。

 

 

 

少しでも気になる方は説明会にご参加ください。

説明会日程

金曜日 7/24・8/7・8/14・8/21・8/28 10:00〜

 

日曜日 7/26・8/2・8/9・8/16・8/23 10:00〜

※日程が合わない方やもう少し早く聞きたい方はメールにてお問い合わせください。



暮らしのヨガ24時間コースにおすすめの方

●趣味でヨガをしているがもう少しヨガを知りたい方。

●ヨガをしたことがないがはじめてみたい方。

 

200時間コースにおすすめの方

●趣味でヨガをしているが指導者を目指したい。

●指導者をしているがもっとヨガの知識を深めたい。(哲学、3A’s、プラーナーヤマ、解剖学等)

●アーサナの指導に悩んでいる

●リハビリ、トレーナー、運動指導をしていてヨガを取入れたい。

 

 

 

メイン講師はRisa

今までも養成講座に携わり、インド留学など常に学び続けている。

ヨガ哲学や歴史、プラーナヤマさらにアーユルヴェーダ、アロマ、ハーブなど深い知識を持ちつインストラクター。ヨガの運動学のモデルも務める。

 

ポーズ担当はAtsushi

ヨガ解剖学第一人者中村尚人先生考案のアーサナ・アナトミカル・アプローチ(3A’s)を初めて養成講座に取り入れ、ケガなく安全で機能的な身体の使い方を指導します。この素晴らしいメソッドをヨガインストラクターのみならずスポーツや医療現場にも取入れてもらいたいと思います。

 

解剖学担当は理学療法士Yasuyuki

理学療法士としてスポーツ選手を診ながら自身で予防医学の普及を目指し「Hi! BODEY LIFE」を企画運営。解剖学の基礎知識から現場で感じるお話も。

シニアやケガをした方への対応の相談など心強い先生です。

 

私たちが責任をもちしっかりとした知識を生徒に寄り添い指導させていただきます!

 

養成講座ページの一番下、資料請求フォームからお名前・メール・電話番号・住所・

題名に説明会日時をいれて送信してください。おってメール返信いたします。

 

TOP