YOGA STUDIO POSTURE

BLOGブログ

HERB 8 CAFE 暮らしのハーブ blog1

 

namaste!

これからHERB 8 CAFE 暮らしのハーブ blogを始めたいと思います。

世界中で親しまれているハーブの活用方法や暮らしの知恵をご紹介させていただきますので、

よろしくお願い致します(*^^*)

 

blog1

先日、ヨガスタジオポスチャー高崎店併設のハーブエイトカフェで二日間開催いたしました

手作り体験のイベントの様子を書かせていただきます。

オープンしてから初めてのハーブのイベントでしたので緊張しましたが、

「楽しかった」「またやりたい」「次のリクエストは○○」などなどお声を頂くことができ、

みなさんに喜んでいただけたようでうれしかったです。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

 

今回は「幸せを呼ぶ香りのお守りフルーツポマンダーと肌質にあったハーバルバスをつくろう」というテーマでした。

ポマンダーという言葉を初めて耳にするという方も多かったのですが、

西洋では伝統的な魔除け・厄除けのお守りとして親しまれています。

香りや飾りつけを楽しむだけでなく、空気清浄や防虫効果も期待できます。

 

↓ポマンダーにリボンを飾りつけているところです

暮らしのハーブ1

 

↓柚子(2/9はオレンジで行いました)にクローブというハーブをさしているところです。

カフェ中に柚子の香りとクローブのスパイシーな香りが広がりました♡

暮らしのハーブ2 (1)
ハーバルバスは、いつでも気軽に使えるようにティー用のハーブを使いました。

↓ガーゼに肌質に合わせたハーブを入れていきます。

IMG_3422
↓みなさんそれぞれのハーバルバスを完成させました。

暮らしのハーブ3
「暮らしのハーブ 手作り体験」は定期的に開催予定です。

はじめての方もお気軽にお越しください♪

また次のイベントが決まり次第blogにアップしていきたいと思います。

om shanti♡ ハーバルセラピスト 柳澤里沙

IMG_3503

 

TOP