YOGA STUDIO POSTURE

WORK SHOPワークショップ

♥Mao先生 スペシャル3クラス3/4(日)♥

ワークショップ

今年も春の訪れとともにやってきます!

ポスチャーで春のワークショップといえば…

そう!!Mao先生ですよね♪

TAOY4162

1年間待たれていた方も多いと思いますが今年もワークショップを開催していただけることになりました★

しかも!なんとなんと3レッスンも〜!!

 

ポスチャーでは最多の4回目となります(^-^)/

 

今回のタイトルは「太陽のヨガと月のヨガ レインボーソングワークショップ」

なんとも豪華!太陽と月と虹がそろっちゃったらもう受けるしかありませんよ(笑)

http://yogastudio-posture.com/2678.html ←昨年の様子はこちら

2018mao_ol ←PDFはこちら

 

1部 10:00-11:30 太陽のヨガ ワークショップ ~力強く動き、未消化のエネルギーを燃やすヴィンヤサフロー~

・太陽の宿る場所『マニプラ:腹部』を活性化させ、流れる動きフローと共に体内に残した未消化のエネルギーを燃焼させます。

体内に流れる7つのエネルギーポイント『チャクラ』にフォーカスしたヨガクラス。第3のチャクラはマニプラと呼ばれ、火の元素と深く繋がりのあるエネルギー。

背骨に沿って流れるチャクラの中で、マニプラは腹部にあります。力強い変化のエネルギーで、腹部を刺激する捻じりや後屈、コアワークなどを重点的に行います。内側から情熱と意志の力を高めていきます。

難しいポーズは行いませんが力強いシークエンスとなります。運動量は高めの設定になりますので、しっかり身体を動かしたい方にお勧めのワークショップとなります。

★ワークショップのポイント★このような方にオススメ!

・チャクラを活性化させるマントラやムードラを学びます。

・太陽のエネルギーを分かりやすく説明します。

・しっかりと動きたい方向き

 

2部 13:30-15:00 月のヨガ ワークショップ ~癒しを高める月礼拝とヨガニードラ~

・優しい動きの月の礼拝と、音と声の響きを使った癒しのヨガニードラ。

ヒーリング効果の高いハピドラム、ガムラン、カリンバなどを用いて、究極のリラクゼーションに導きます。

運動量は低いので、リラクゼーションを求める方にお勧めのワークショップとなります。

【ヨガニードラ】

30分のヨガニードラは数時間の睡眠に匹敵すると言われています。

ヨガニードラはヨガを行う上で最も難しいと感じている方は多いと思います。

シャバアーサナを心地よく導くため、瞑想に向かい心を穏やかにする為、ヨガニードラで究極のリラクゼーションへ導きます。

★ワークショップのポイント★(このような方にオススメ!)

・睡眠不足やリラクゼーションを求めている方

・ヨガニードラを分かりやすく体感し、学びたい方

・優しい動きの月礼拝を学びたい方

 

3部 15:30-17:00 Rainbow Song♪ 〜英語で歌うキルタン〜

通常サンスクリット語で神々の名前を唱えるキルタンですが、今回は英語で歌うRainbow Song!Rainbow(虹)は国籍、性別、宗教などの隔たりを超えて1つに繋がる歌の架け橋。英語やその他の言語で心地よく歌いましょう!当日は歌詞カードを用意します。歌っても演奏しても聞いているだけでも構いませんので、喉のチャクラ『ヴィシュダ』を解放したい方、お集まりください。

ヨガ歴は一切問いませんので、どなたでもお気軽に手ぶらでご参加下さい。

TAOY4697-2

Fly like an eagle,
Flying so high,
Circling the universe,
On wings of pure light.

 

~鷲のように飛べ、高く飛べ。

純粋な光を翼に乗せて宇宙を飛び周れ~

 

◆研修について

・歌詞カードを準備し、歌の意味も教えますので、どなたでもご参加頂けます。

・声を出す事で喉の詰まりを解放するヨガ修行の一環です。歌の上手い下手、発音の上手い下手は関係ありません。

・自分の声や歌に苦手意識のある方にこそ参加して頂きたいワークショップです。

 

1部、2部の間ではポスチャーランチ恒例だるまだるまさんのお弁当です!

どれも魅力的すぎて迷っちゃう方はぜひ3セットでのご予約がお得になりますので1日Mao先生から学びましょう!

TOP