YOGA STUDIO POSTURE

BLOGブログ

5/12・13日 3A’s開催しました

高崎駅西口店

 

ついに念願の3A’sがポスチャーで開催されました!

昨年秋に私が都内で受講し、これはぜひ群馬でお伝えしたいと熱望し快く引き受けてくださいました。

 

今回の参加者、なんと北海道北見市、秋田、栃木からこのために群馬にお越しいただきうれしい限りです!

 

講座のほうは尚人先生恒例の脱線を繰り返しながらあっと言う間の2日間

尚人先生の面白く勉強になる雑談、それを引き戻すしんのすけ先生、最高のコンビです★

 

 

みんなでたくさんのワーク&インナーの地味トレで経験あるインストラクターも目から鱗でした。たくさんの学びを持ち帰れたに違いありません。

 

 

ところで3A’sて何??といったところですが

「アーサナ・アナトミカル・アプローチ」の略

解剖学に基づきアーサナを学び、それぞれの身体に合わせたアーサナを学ぶという講座

 

 

ヨガのポーズって流派によってとりかたが微妙に違ったりします。ヨガ経験者であれば先生によってポーズのとらせかたが違ったなんてこと経験したことある方もいると思います。

 

それを解剖学の視点からニュートラルを探していきます。

 

 

ニュートラルがわかるとその流派のポーズは何がしたいか見えてきます。

その流派がいい悪いってことじゃなくニュートラルを知っていないと怪我をしたり怪我をさせてしまう事もあります。

 

インストラクターとして知っておきたい知識がつまったこの講座

チャンスがあったら受講を激しくおすすめいたします!

http://www.takt8.com

http://asana-3a.com

 

中村尚人先生、しんのすけ先生、タクト8のみなさま

開催していただけた事を大変感謝しております。

 

Atsushi

TOP